サイト開設2日目のドメインパワー計測結果

 ブログの記事がGoogleでの検索結果上位に表示されるようになるためには、サイト(ドメイン)をGoogle先生に信頼してもらう必要があるそうです。

 ドメインがどのくらいの信頼度を得ているのかのレベルはドメインパワー(正確には:Domain Authority)を見ることである程度予測ができるそうなので、このサイトでも定期的に計測を行ってみたいと思います。

 

ドメインパワーはMOZを使って調べる

 ドメインパワーの計測には「MOZ」という海外のサイトを利用していきます。こちらのサイトではGoogleと同じようにクローラー(徘徊ロボット)を世界中のサイトに回らせることでそのドメインの信頼度を計測しているようです。

 ちなみにMOZを使用するとそのサイトがGoogleからペナルティを受けているかどうかも調べることができるそうです。

 そこでさっき知り合いのブログを勝手にMOZで調べてみたら、見事に4つくらいペナルティがありました(。・ω・。)。。。

 ↓こちらがMOZ公式サイトです

https://moz.com/researchtools/ose/

このサイトのドメインパワーはどのくらい?

 それではうちのサイトのドメイン「wordpress1000000pv.jp」(なぜだか名前からして既にペナルティを受けているような気分になりますが)はどのくらいかというと(?)

結果

 見事に100点中1点を叩き出しました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 しかし見てくださいペナルティもありません!!

 そう、まだなにもないんです(´;ω;`)

まとめ

 今回サイト解説2日目のドメインパワーはみごとに「」でした。

 今後はこの数値がどのくらいの期間でどの程度推移していくのか、定期的に記録を付けていくことにしましょう💡

 何はともあれこれから!成長が楽しみです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

フォローする