ブログを開設して初月のPV数はどれくらい?

 7月10日にブログを開設して最初の月を終えました。日数に換算すると20日間になりますが、その間どの程度PV(ページビュー)数を稼げているのか発表したいと思います。

 ちなみに開設10日目の1日あたりのPVも別途公開していますので、合わせてご覧ください。

サイト開設10日目の1日あたりのPV数
 このサイトも開設されて早くも10日が過ぎました。そしてここまでの記事数は9記事となります(少ない・・・もっと気合を入れて更新せねば)。 ...
 

SNSやブログランキングなどは登録なし

 ちなみにこのブログでは完全に検索エンジンからのみの集客データを集めるため、SNSを使った拡散や、ブログランキングなどには登録していません。(今後登録するかもです)

 Googleには「Search Console」というサービスをつかってURLを認識させました。

ここまでの記事数はいくつ?

 PV発表のまえに、今までに何記事投稿したのか振り返ってみましょう。

 サイト開設から20日間で投稿した記事数は、

 12記事 でした。

 約2日に1記事のペースです、世の力を入れているブロガーさん達に比べると少し更新頻度が少ない^-^;

 ということで、その更新頻度でどのくらい人が集まったのかアクセス解析を見てみましょう。

初月のアクセス数とPV数発表

 初月のPV数は次のようになりました。

アクセス数 ユーザー数 PV数
8 7 11

 11PV。

 少ないです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››少なすぎます・・・・・・。

 なぜこのような結果になってしまったのでしょう。

 他の皆さんのPV奮闘記を見ていると、最初の月から1,000PVとか、多いと10,000PVとかいっています。

 何はともあれ、このサイトでは初月は11PVというなんとも残念な結果になってしまったことを受け止めなければいけません。

 そして、ここからこの数字をどこまで伸ばすことができるか!?それによってこれからブログを始める方々に夢を与えられるかどうかがかかっているのです><がんばらねば

まとめ

 開設初月のPV数は、かなり少なめからのスタートになってしまいましたが、2ヶ月、3ヶ月と続けることで成果が出ることを信じて続けたいと思います。

 SEOの方も少しずつ勉強して取り入れていきますよ^-^ノ

フォローする