Simplicityレスポンシブ3カラム子テーマの配布

 以前Simplicity2の子テーマを使って、トップページのみ3カラムにするという記事を書きました。

 そこで、Simplicity2本家サイトの利用規約を見ると、オリジナル子テーマの配布もOKと書かれていたので、作った3カラムのモバイル対応テンプレートを配布することにしました

 記事はこちら↓

Simplicityを使ってトップページのみを3カラム、他を2カラムにしてレスポンス機能を残してみた
 Simplicityの3カラム化については公式でも非サポートということで、ブログ全体を3カラム化されている方は見かけたのですが、トップペー...
 

Simplicityの利用規約・オリジナル子テーマの配布について

Simplicity2本家サイトから引用

トップページのみ3カラムのテンプレートを作った理由

 ブログではトップページが2カラムが一般的ですが、企業サイトなどではトップページが3カラムになっていることが多く、需要があるのではないかと思って作ってみました。

姉妹サイトで実際に使用してみて思ったこと

 よくブログで集客をしてそこから企業サイトにリンクを貼るというやり方を目にします。

 そこで、トップページのみ3カラムのテンプレートを使用することで、サイトトップを見ると企業サイトになっていて、そこにサブページとしてブログを埋め込むサイトを作ることができます。

 これによって、ブログで集まった客様はすでに企業サイトにアクセスしているので、より効率の良い集客ができるのではないかと思いました💡

簡単な使い方

 テンプレートを適用すると、Wordpressのウィジェット管理画面に新たに「左サイドバーウィジェット」というのが追加されています。

 左サイドバーへウィジェットを追加したい場合はこちらから追加してください。

 

 ここで追加されたウィジェットは、トップページにのみ表示されます。

 画面解像度の低いモニターで閲覧された場合にもviewportによって非表示になります。

ご利用上の注意

 当サイトで配布しているテーマについて、ご利用になる場合は次の事項に同意の上ご利用ください。

配布テーマをご利用上の注意

  • テーマは無料で配布しているため、配布者によるサポートなどは行っておりません。
  • このテーマを利用したために発生したいかなる障害・損失について配布者は一切責任を負わないものとします。
  • つまり、ご利用の際は完全に自己責任でのご利用をお願いいたしますm(_ _)m

 と、いうことで以上の点を理解して頂いた方のみダウンロードページへお進みください。

フォローする