ブログランキングはアクセスアップにつながるのか?

 ブログランキングというサービスがありますが、サイトのアクセスアップにどのくらい効果があるのでしょうか?

 このブログも2ヶ月目に突入し、アクセス数が伸び悩むのでブログランキングに登録してみようかなと思っています。

 

ブログランキングとは

 ブログランキングとは、登録しておくとアクセス数順にサイトが表示される仕組みになっています。たとえば、にほんブログ村 などがランキングさいとにあたります。

ブログランキングに登録するメリットとは?

被リンクを増やせる

 SEOの外部対策で、被リンク数というのがあって、の良いサイトからリンクが貼られているとGoogleからドメインの信頼度が上がるというものがあります。

 このサイトもそうですが、サイトを開設して間もないころは誰もリンクを貼ってくれないのですが^-^; ランキングサイトに登録することによって1つでも被リンクを増やすことができるのです。

ランキングサイト経由で訪問してくれるかも

 たとえ上位にならなくても、もしかするとランキングサイト経由でお客様が訪問してくれるかもしれません(?)

 なので、自分のサイトへの入り口を増やす目的でも登録するメリットがありそうです。

おすすめのランキングサイトはどれ?

 ランキングサイトはたくさんありますが、サイト規模やドメインパワー、Googleでのインデックス数などから判断して次の2サイトに登録するのが良さそうです。

にほんブログ村

 にほんブログ村は多くのブログでバナーを貼っているのを見かけます。ユーザー数が多いということは、それだけ活発に利用されているということでもあります。

公式サイト:にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

 こちらも、にほんブログ村と合わせて使っている方が多く、毎日回せるポイントルーレット機能があって毎日10~30のinポイントをもらえるところが初心者に優しい^-^ノ

公式サイト:人気ブログランキング

まとめ

 今月もまだまだアクセス数が伸びていないので、ブログランキングに登録して日々のアクセスがどのくらい変わるのかレポートしていきたいと思います^-^ノではでは

フォローする