光で固まる超瞬間接着剤 Bondic がすごい!! 実際に使ってみた感想とレビュー

 素早く固まる接着剤といえば瞬間接着剤ですが、実はもっと早く、約4秒で固まる便利な接着剤があるって知っていましたか!? 

 瞬間接着剤といえば、たしかに固まるのは早いのですが、ちょっとミスるとぜ〜んぜんくっつかなくなっちゃうんですよね。

 そこで、瞬間接着剤が苦手という方にもってこいな商品が先月発売さればかりのBondicという光で固まる超瞬間接着剤です!

 発売したばかりのこの商品を早速試してみたので実際に使ってみてどうだったのかレビューをしていきたいと思います。

 あなたの生活を変えるかもしれない最強の接着剤Bondicについて見ていきましょう!

 

Bondicとは

 Bondicはくっつけたい箇所に塗るところまでは普通の接着剤と同じですが、その後、なんと専用の光を当てるだけで一瞬で固まるという性質があります。

 プラスチックや金属はもちろん、木材やガラスでも何にでも使え、さらに水中でも使用できるので水漏れを塞ぐことだってできてしまいます。

 こちらの動画で使用例が紹介されています。

紫外線ライトを当てるまでは固まらない

 この専用の光には紫外線が含まれています。

 紫外線!?と聞くとちょっと危ないイメージを持つ方もいるかもしれませんが、いつも外で日光に当たっているときの紫外線よりもずっと弱いもので日焼けもしないくらいまったく無害なものです。

 なので、先程4秒で固まってしまうと書きましたが、屋内で使用する分にはこの専用のライトを当てるまではほとんど固まることがないので、作業も時間に余裕を持ってとりかかることができます。

硬化後はとにかく硬い

 固まったあとの接着剤はもう石みたいにカチカチでものすごく強度が高いです。

 プラスチック製品の割れてしまった箇所をこの接着剤でくっつけてから力をかけると、くっつけた箇所は無事で他の箇所が壊れるくらい頑丈にくっつきます。

UVレジンとの違いは硬化時間?

アクセサリー制作でおなじみのUVレジンも紫外線で硬化しますよね?それではBondicとUVレジンの違いはなんでしょうか?

 実は硬化時間がこんなに違うんです!

  • Bondicの効果時間は約4秒
  • UVレジンの効果時間は約5分

 UVレジンは硬質タイプのものであれば、硬化させるとBondicのように接着剤にもなります。

 しかし、UVレジンは硬化するまでに約5分間もかかるのでその間ずっと固定しながらライトを照射するのは大変ですよね^-^;

はじめて使ったときは感動する

 この接着剤をはじめて使った時はとにかく感動しました!!!!!!

 今まで苦労していた箇所が簡単に直せてしまったり、端っこが欠けてしまった水槽も、透明度の高いBondicを使えば綺麗に修復することができました。

 こんな素晴らしい接着剤の感動を皆さんも是非体感してみてください^-^ノ

フォローする