サイト運営7ヶ月目のPVはどのくらい?これがブログ界の現実なのか

 このブログも設置してとうとう7ヶ月目になりました、早いものですなぁ。ところでしばらくサボっていたPV推移ですが、先月に入ってやっと少しだけ上昇し始めてきました。

 よくサイト設置から3ヶ月や半年で爆発的にPVが増える!なんていう話を耳にしますが、あれは都市伝説か何かですかね…。

サイト開設2ヶ月目でSimplicity開発者のわいひら様に拡散していただいて以来、よくぷちバズのあとは検索エンジンからの流入が増えるという噂があって期待していたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

 このブログも毎日ではないですが定期的に記事を書いているのですが、やはりブログの出だしは更新頻度が大事ということでしょうか?

 だとするとやはりPVを集めるならブログ設置当初から毎日がっつり気合を入れて記事を書いていかないとなかなか人が集まらないというのがブログ界の現実なのかもしれません。

 

初心者ブログの1記事が1日に稼ぐPVは「多くて1PV」

 設置してすぐのブログ(っていうかもう7ヶ月目なのですが)は、検索エンジンから評価されないととにかく人が来ないですね。

 この頃の記事って1日に1PVあるかどうか、下手すると全く見てもらえませんOTL

 毎日1記事書いたとしても月に30PV増えるかどうかで記事を書き続けなければならないのはとてもきつい作業です。

 もちろん後に検索エンジンから評価された時にその記事がPVを底上げしてくれるのは知っていても、そこまでがなかなか長いですね〜。

はじめのうちはPVを見ないで記事を書いたほうが良いかも?

 昔何処かのブログで運営をはじめてすぐの頃はアクセス解析を見ないほうがモチベーションが保てると書いてあるのを見たことがあるのですが。

 今思うと本当にそのとおりだと思いましたm(_ _)m

 半年くらいはアクセス解析を見ないで、半年経過した時に開けてびっくり!PVがちょっとずつでも伸びてる!って感じるのが精神的に良いかと思います。

7ヶ月目のPVはどのくらい?

 このぶろぐの7ヶ月目のPVはなんと

942PV/月

 でした!!

 う〜ん、まだまだ少ないですね・・・。

 これからもうちょっと更新頻度を上げて頑張っていきたいと思います!!

フォローする